ストーブドック

お久しぶりでございます。

 

どうにもこうにもドタバタしておりまして

ブログにまで手が回りませんでした(泣)

 

しかしやるべきこととやらねばならぬことはある訳でして

今年もストーブメンテナンスの季節がやってまいりました。

 

3シーズン焚いたところでプロにメンテをお願いすることに。

 

FFE703E6-69DF-4023-BE37-47800AEF5AE0.jpg

 

灰出しは事前にやっておいたので

ガスケットの状態と煙突内の煤の状態を診てもらうのが今回のメイン。

プロにバラバラにされていくストーブを眺めつつのんびり撮影(笑)

 

DB16143F-566F-4AAC-95A0-354B4311EFC7.jpg

CBC107B1-FB71-433C-9719-679C6D5FC72E.jpg

417E480E-1733-417F-A6EC-16428A943371.jpg

9639594D-906D-4635-862A-99B767B5760A.jpg

C36569E4-F7A2-47E1-90BD-996EDA318B92.jpg

 

気になる診断結果は

「本体、煙突ともに問題ないですね。煤もとても良い状態です!」

とお褒めのお言葉を頂きました。

 

ガスケットも新調してもらって来シーズンにむけて準備万端です!

早く焚きたいよー(気が早い)

 

とりあえず使い方は悪くなかったという判定でしたので

来シーズンからも初心を忘れることなくストーブライフを送ろうと思います。

 

hide


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

日記

カテゴリー

過去ログ

コメント
(ありがとうございます)

  • 薪だけにしてくれ…
    mihoko
  • 薪だけにしてくれ…
    山やま
  • 夏!カクタスフェア!
    mihoko
  • 夏!カクタスフェア!
    山やま
  • BESS公式インスタグラム!
    mihoko
  • BESS公式インスタグラム!
    山やま
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    Joe Pinhead
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    JoePinhead

リンク
(インスタはじめまスタ)

プロフィール

その他