毎年恒例の

繰上げ返済してきましたー。
とりあえず金額を決めて
一年お金が大きく動かなければ繰り上げるっていう決まりで
実行はお家が建った8月です。

今年も3本立てのローンの一番金利が高い
最初に実行された土地分を繰り上げ。

いや、当初のイメージでは繰上げていくことで
ローン全体が早く終わる計算なのに
これだと土地分だけが早く終わって
他のは短くならないことになってしまうではないか?
そのうち他の2本にも手をつけないといけないけど
どのタイミング?
金利の計算やローンの残高の計算って
いくら頑張っても自分ではできないので

結局「雰囲気」に任せることになります。
アバウトな私にはピッタリです☆

この記事備忘録としての機能でかなり役立ってます。
1年経つといろいろ忘れるので、
来年の今頃も過去記事を振り返りつつ
恒例行事に挑みたいと思います。


mihoko

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

日記

カテゴリー

過去ログ

コメント
(ありがとうございます)

  • 夏!カクタスフェア!
    mihoko
  • 夏!カクタスフェア!
    山やま
  • BESS公式インスタグラム!
    mihoko
  • BESS公式インスタグラム!
    山やま
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    Joe Pinhead
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    JoePinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    mihoko
  • たとえば、こんな暮らし
    Joe Pinhead

リンク
(インスタはじめまスタ)

プロフィール

その他