ストーブメンテ

昨シーズンも大活躍してくれた我が家のストーブ。
今年は早々にメンテナンスをしようと思いまして。

まずは新兵器導入。
IMG_0793.jpg

寄りで。
IMG_0795.jpg
ステッカー付きw

今年は煙突と本体を同時に掃除します。
そして去年煙突掃除未体験の僕が担当します。
もちろんご近所さんの指導付き(笑)

IMG_0808.jpg

結構力いるのね、このブラシ作業。

IMG_0811.jpg

IMG_0812.jpg

他のお宅の掃除風景を見ているともっと全然煤の量が少ない気がするのですが…
煤の状態としてはサラサラでタール状のものはないです。

どうなのかな?

あと、ウチは下からの掃除しかしていないのですが
ちゃんとトップも毎回掃除しないとダメですかね?

ストーブ屋さんにも聞いてみよう。

さて本体はこんな感じ。
天板下の煤の量は去年より少ない感じでした。
重量も測っておいた方が良いのかなぁ?

IMG_0796.jpg

IMG_0799.jpg

RYOBIくん(カエルリゾートモデル)が頑張ってくれたので
キレイになりました〜。外側もポリッシングしてピカピカに。

IMG_0810.jpg

夏の間はステキインテリアとして活躍してもらいます。

IMG_0786.jpg

これで薪棚は秋まで静かですよー(笑)

hide

コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

日記

カテゴリー

過去ログ

コメント
(ありがとうございます)

  • BESS公式インスタグラム!
    山やま
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    Joe Pinhead
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    JoePinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    mihoko
  • たとえば、こんな暮らし
    Joe Pinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    山やま
  • なんと!あの!サイトに…!
    hide
  • なんと!あの!サイトに…!
    Joe Pinhead

リンク
(インスタはじめまスタ)

プロフィール

その他