パーゴラ制作その3とプチ遠征

山場は超えたパーゴラ制作ですが、
まだ完成ではありません。
第2部は手すりから。
しかし。
切り出した材を塗っている途中で
ついに塗料が底をつき中断…。

作業を進めることができないので、
組み立てに必要な金具仕入れに
ちょっと遠出しました。

ジョイフル本田という巨大なホームセンターが目的地です。

せっかくそこまで行くのなら…と
いつもブログを楽しみに拝見している
pinさん(Click!)のお宅へ突撃!笑

朝の芝刈り仕事を中断させてしまいました(^^;;
突然の訪問にも快く対応していただき
図々しくもお家の中まで見せていただいちゃいました!
ブログ通りのステキなお宅でした。
そしてブログ通りにBESSライフを楽しんでらっしゃいました☆

もっとゆっくりいろいろお話ししたかったなぁ。
今度はお約束して伺いたい!のに、うっかりメールアドレスをお伝えし忘れてしまい…
pinさんとりあえず手紙ください!(私信でスミマセン)

からのジョイフル本田。
お目当ての金具は無事ゲット。
(実はオンラインショップで買える)
お店巨大すぎ。全部を見るのは諦めて後ろ髪引かれつつも早々に退散。
横田基地の近くのハンバーガーやさんでお昼ご飯を食べて
ちょっと覗きたかったモリパークアウトドアビレッジに行き早々に帰路。
(あっさり書いてますが、一つ一つ相当楽しかったです)

金具をゲットしたら早く組み立てたくなっちゃったので
夕方から木工作業。
塗装は後回しになりました(^^;;


ゲットした金具はコレです

90角用の3面金具。無事に付きました。
ラティスはご近所さんからのいただきもの。


仮留めですが、こんな雰囲気になります。


モサモサさせたかったワイヤープランツも2年目になりだいぶモサモサに。
いい感じなのですが、モサモサの間からやっぱり雑草が出てきてしまい、これを取るのが結構面倒なのよね(^^;;



早く塗料来てー!


塗装が本業になりつつある
mihoko


コメント
>pinさん

ジョイホンは一日仕事ですねー。
モリパークも半日はかかるし
そしてpinさんちにも一日いないと・・・
一日じゃぜんぜん足りなーい!笑

BESSライフを送るようになってからとにかく休日が足りないです。
週に4日ぐらい休みたい〜。

ところで、帰りに噂のフランクフェイス、ちゃんと見つけました。
最初に「ワンダーっぽい家がある!」から始まって正面で正規品であることを確認するっていう我が家のパターンですw
こんなところで勝手に話題にしてすみませんってここで謝っておきます。笑

それから、翌日マミーで魂ゼロだといわれている作品を確認しました!笑
やーやっぱプロの仕事ですよ〜。
お友達の仕事が地元で見られるってスゴイなー!って感動して写真撮っちゃったです!ゴメンなさい(^^;

我が家にもぜひ、予告ありでどうぞおいでませ!
  • mihoko
  • 2016/07/05 7:51 PM
ってか、あのあと帰ってDIYしたんですね。。。バイタリティ凄すぎですww

ジョイホンは確かに広大なので、予定もなしに行ってしまうとついつい意味なくウロウロしたあげく、なぜか三ツ矢サイダーを大量買いしてしまう恐ろしい場所ですww

それにしても、もっとのんびりお話したかったです☆
いきなりだったので、なんのおかまいもできなかったのも心残りですし。

あ、ちなみに、僕が仕事で作っているものはホントに魂ゼロなので、もし二枚橋のお店で見つけてもアレを僕の作ったものだと思わないでくださいwうちのワンマン社長の言いなりロボット的に作っているものですので…と、これだけは言っておきたくてわざわざコメント欄に書いちゃいましたwww

あ。僕のブログの方にも書きましたが、そのうち逆に乗り込むかも知れませんよ〜☆
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

日記

カテゴリー

過去ログ

コメント
(ありがとうございます)

  • BESS公式インスタグラム!
    mihoko
  • BESS公式インスタグラム!
    山やま
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    Joe Pinhead
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    JoePinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    mihoko
  • たとえば、こんな暮らし
    Joe Pinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    山やま
  • なんと!あの!サイトに…!
    hide

リンク
(インスタはじめまスタ)

プロフィール

その他