岩道具と工具の収納棚づくり

海の日は森の中のおうちで工作してました(いつものことですが)

満を持して(重い腰をようやくあげて)取り掛かった工具部屋の棚づくり。

今まで何度イメージを図にしては×をつけてきたことか・・・

どうにもこうにも固まらず、シェフに泣きつきまして

「ハシゴ2本つくって棚板渡す形でとりあえず作ってみたら?」

というアドバイスのもと、ほぼ見切り発車の形でとにかく開始。

ちょっと不安だけど、イメージ固まるの待ってたら一生できない気がするので。

 

ちょっと公開するのに勇気がいりますがこんな有様でした

 

2×4材でハシゴを作り、1×10材で棚板を作ることにしました。まずは塗装。

超晴天の真夏日で汗がダラダラ。シェフがそうめんランチを作ってくれました。

ハシゴの組み立て。

ハシゴができたので、部屋に持ち込み。とりあえず荷物を端にどけて・・・

ハシゴに棚板を渡します(またしてもご近所巻き込み3人がかり)

5Nn0NQQ8hMUWaSniJVzXPRzg_k7dayi-H-x2-FRfzvtsGm61eZAcupCSaNWZHugcPR3kVdH_AiViEq-aczJFbpG6igEB3BFg5FmYtCa4euIZ4X671VbIcKuHjdj5_n5hkdsq-wQWtgWNjXdc7BFxr5dUx9zF--EFfQejXnWdLStwlquCyjzxSU0bsA1eke_yya669TkrjaGTFLWudb-lojOszWIJKvL4.jpg

サイドは余っていたOSBボードを貼り

その辺に余っていた材で棚イン棚を作ったり

ザック収納用にステンレスポールでハンガーラックを作ったりして

収納したいものをなんとなく配置したところで今日は終了。

2×4材は6フィート(1820ミリ)をそのまま使ったので結構巨大なものになりましたが

その分収納力バツグンです。

なんか先が見えてきたー。

 

もうちょっと手を加えていきますが、あくまで道具部屋の収納なので無骨な感じです!

シャレオツな感じにはなりません!

 

こんなんでもいいんだぁと親近感の湧く工作が我が家のモットーです

mihoko


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

日記

カテゴリー

過去ログ

コメント
(ありがとうございます)

  • BESS公式インスタグラム!
    mihoko
  • BESS公式インスタグラム!
    山やま
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    Joe Pinhead
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    JoePinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    mihoko
  • たとえば、こんな暮らし
    Joe Pinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    山やま
  • なんと!あの!サイトに…!
    hide

リンク
(インスタはじめまスタ)

プロフィール

その他