2016-2017薪狩りがもうスタート…。

「クヌギやコナラが山積みになっていて
軽トラ1杯や2杯じゃ焼け石に水なので
お好きなだけどうぞ」

!!!

薪棚いっぱいだけど行きましょう(^^;;

場所は我が家から少し遠いところですが
軽トラドライブ。


お天気も微妙なので様子見で。
とはいえついてみたらこの景色。
テンションも上がるでしょ。

雨降ってたけど作業します


良いサイズにしてくれてあったので、
チェンソーは持って行ったけど稼動せず、
軽トラに詰めるだけ
(と言っても重いのであまり調子に乗って
積むとヤバイのでそこそこに)
積んで帰路。峠道は軽トラちゃん悲鳴。

朝イチで行ってお昼前に帰ってこられました。
収納のためにそのまま玉切り作業。




今シーズンは使わない薪棚の軒に
収まりました。これで雨はしのげる。


しまって硬くなっちゃうかもしれないけど、
まだ暑くて薪割りはしたくないので
このまましばらくおきまーす。

mihoko

コメント
>log-alpinistさん
行っちゃえ〜\(^o^)/
積みすぎ注意ですよぉ〜!
  • mihoko
  • 2016/09/07 9:44 PM
えー(笑)じゃー行ってみようかな(*^^*)
なーんて(^^;;
  • log-alpinist
  • 2016/09/07 5:26 PM
>log-alpinistさん
ふふふ。展示場に遊びに行って煽られちゃいましたよ(笑)
あんな薪狩り天国初めてでしたー!快適そのものじゃん!積むだけなんて〜。
あんな宝の山がキノコに侵食されていくの見てられませーん(>_<)
もう一回行ってきてください!ぜひ!
  • mihoko
  • 2016/09/07 7:25 AM
まだまだこんなにたくさんあったんですね(^^;;
  • log-alpinist
  • 2016/09/06 11:55 PM
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

日記

カテゴリー

過去ログ

コメント
(ありがとうございます)

  • 薪だけにしてくれ…
    mihoko
  • 薪だけにしてくれ…
    山やま
  • 夏!カクタスフェア!
    mihoko
  • 夏!カクタスフェア!
    山やま
  • BESS公式インスタグラム!
    mihoko
  • BESS公式インスタグラム!
    山やま
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    Joe Pinhead
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    JoePinhead

リンク
(インスタはじめまスタ)

プロフィール

その他