夏!カクタスフェア!

こんばんは。
梅雨はまだ開けませんが、
わりといい天気の日が続いてます。
湿度がぐんぐん上昇して来たので…
来年は失敗しない!
と昨年誓ったのをきっちり思い出し
土間に水たまりの兆しが見え始めた先日
ついにエアコンドライ生活開始。

さらに新兵器投入。

大容量タイプの除湿機(コンプレッサー方式)!

ログには到底似つかわしくないシロモノですが
背に腹は変えられぬ。
土間が池の時はスイッチオンですわ。
それ以外は2階のエアコンドライだけで
今のところ湿度60%をキープできてます。
しかし、油断大敵。昨年カビが発生したのは
9月の長雨の時でしたので
今年は秋まで気を抜きません。
ドライかけっぱなしで電気代がどうなるのか…
乞うご期待!

ところで、表題の通り
BESSでは今年もカクタスのキャンペーンがあるそうで
パンフレットに我が家がちょこっと載っております。




(いっしょに写ってるのは作り置きの手羽先グリルです。ダッチオーブンでじっくり焼き上げてホロホロ。うま。)
これから建てる方も
もう建てちゃった方も
展示場に行かれた際にはぜひもらって見てください〜。

最後に。

もうすぐ咲きそうなこのひまわり
実は野鳥のご飯にあげている
エサのひまわりです。
野鳥がぽろっと落としたものが
芽を出して大きくなって
どんなにバッタに葉っぱを食われても
枯れることなく花を咲かせようとしてますよー。
ど根性ひまわりですね。

ひまわりの種を食べたら根性が養われるかな…
mihoko

関連する記事
コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

日記

カテゴリー

過去ログ

コメント
(ありがとうございます)

  • BESS公式インスタグラム!
    mihoko
  • BESS公式インスタグラム!
    山やま
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    Joe Pinhead
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    JoePinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    mihoko
  • たとえば、こんな暮らし
    Joe Pinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    山やま
  • なんと!あの!サイトに…!
    hide

リンク
(インスタはじめまスタ)

プロフィール

その他