残念!

先日完成したばかりの炉台は
不採用になりました!(仕様変更につき)

マタツクラネバ…

hide

お金を借りるという買い物

これまでも何度かお家を建てようと動いたこともあったけど、なんとなく本格発進できずに終了の繰り返し。
今回BESSの展示場に行ってからは、今までは何だったの?とばかりに話がどんどんとすすんでる。
住宅のことも、ローンの事も、不動産のことも、知識全くゼロからのスタート。
こんな仕組みになってるんだ〜と日々ビックリの連続。
誰もが通る道なんだよなぁ。
特にお金の事は衝撃!(◎_◎;)
金利って…こんなに払うのか!
そりゃこんだけの大金借りるんだもんなぁ。
人生の中で1番大きな買い物が住宅だとしたら2番目は住宅ローンかも…。
社会情勢に敏感な方ではないし、今が金利の底と勝手に判断してうちは全期間固定金利の商品を選択。最後まで変わらない安心。○年後、泣くか笑うか…神のみぞ知る。
早く返そうっ。ムリせず頑張るぞー。

mihoko

着々と

炉台が完成しました!



地味に内装を手がけています。

リアルタイムでは住宅ローン本審査に向けて
書類をかき集めつつ提出しているあたりです。

土地の方はもう少し進んでいて
明後日ドキドキの地盤調査です。

…台風

台風で地盤が緩まんやろか?(汗)

BESSの担当さんからは設備とか照明とか
アレとかコレとかどんな風にしたいか考えといてね、
と宿題が多数出されています。

…遅々として進んでいません。

hide

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

日記

カテゴリー

過去ログ

コメント
(ありがとうございます)

  • BESS公式インスタグラム!
    mihoko
  • BESS公式インスタグラム!
    山やま
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    Joe Pinhead
  • 庭工事入りました!
    mihoko
  • 庭工事入りました!
    JoePinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    mihoko
  • たとえば、こんな暮らし
    Joe Pinhead
  • たとえば、こんな暮らし
    山やま
  • なんと!あの!サイトに…!
    hide

リンク
(インスタはじめまスタ)

プロフィール

その他